馬人(うまんちゅ)の3連単予想

3連単1頭軸流しのマルチ、ボックス、フォーメーションで高配当を狙うぜ!

軸馬決まれば大体当たるぅ〜

ドラギバズーガ

昨日、ECBよりドラギバズーカが発射されました。

資産買い入れ枠を600億ユーロ → 800億ユーロへ増額などを含む大胆な追加金融緩和です。

発表時の21時45分に市場はリスクオンで反応。しかし、22時30分よりドラギ総裁の記者会見が始まると、ジリジリと値を戻してその後ドイツ株を筆頭に急落へ。
ユーロも一気に買い戻され、ユーロドル(EUR/USD)は急反発しました。

ECBは12月に緩和、1月のECBでは次回の会合で大規模緩和実施を示唆。そして有言実行、緩和規模は市場予想以上でした。
まぎれもなく、金融市場へのサプライズだったと思われます。

しかし、1日経った今、それが今のところ全否定されております。

ユーロは大きく買われ、欧州株価はマイナス圏に沈みました。