読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
カロリーの競馬予想

2016 天皇賞春予想

  

たくさんのサインが乱立して迷うところですが、最終的には調教や、適正、実力など、総合的な予想をした結果、私カロリーの予想はこうなりました。

 

 

 

いつもは本命を軸に3連単マルチで購入するのですが、今回はフォーメーションで買いたいと思っています。

 

展開などを予想すると、ペースによって勝ち馬が変わってくるとは思うのですが、

ここ最近の『G1初優勝』のトレンドも踏まえて、シュヴァルグランを軸にしたいと思います。枠も悪くないですし、ハーツクライ産駒ですしね。

✖︎印のトーホウジャッカルの当日パドックにも注目していて、気配によっては

馬券に入れるかどうか考えます。ハズす場合は代わりにアドマイヤデウスか、サトノノブレスを入れようと思っています。

 

3連単1頭軸マルチ&馬連ボックス作戦 万馬券強奪!  馬法陣出目

3連単1頭軸マルチ&馬連ボックス作戦 万馬券強奪! 馬法陣出目

 

 

昔から

菊花賞は本当に強い馬が勝つ』とか、『長距離は騎手で買え』など競馬の格言みたいのがありますが、最近はあまり当てはまらないように感じます。

スピード競馬全盛になってきたからでしょうかね。近年の菊花賞優勝馬はその後、あまり活躍できてないように思います。個人的にはトーホウジャッカルの復活に期待してます。

 

発走が楽しみですね。